› 掛川いも汁~心に沁みる里の味 › 掛川市 › 火縄銃演武

2009年03月30日

火縄銃演武

火縄銃演武

掛川市の南部...大東地区に高天神城跡(高天神社)では
年に一度の高天神社例大祭が盛大に開催されましたicon11
正午からは火縄銃演武を開催
これは戦国時代以降途絶えていた火縄銃演武を再現し、高天神城と
火縄銃に関する歴史を広く理解していただければということで
昨年から開催しています。
※演武は静岡市の駿府古式砲術研究会のみなさんによる古式砲術(火縄銃)の
 流儀披露〔火縄銃は空砲です。〕


同じカテゴリー(掛川市)の記事
観光プラン
観光プラン(2009-03-31 11:10)

観光ポスター
観光ポスター(2009-03-31 10:29)


Posted by 掛川観光協会 at 10:00│Comments(1)掛川市
この記事へのコメント
はじめまして、hagiと申します。

驚きました!
県内にもこうした「火縄銃演武」なるものがあったのですね。
近くでは「長篠城まつり」での銃実演だけかと思っていました。

来年の「高天神社例大祭」には、
是非とも撮影に行くつもりです!

私は個人的にホームページやブログを通して、
写真やビデオによる郷土アピールをしています。
そうしたことが強いては、
「地域起し」に繋がると思っているからです。

今後とも、宜しくお願いいたします!
Posted by hagihagi at 2009年06月18日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火縄銃演武
    コメント(1)