› 掛川いも汁~心に沁みる里の味 › 袋井市 › 法多山万灯祭

2009年07月11日

法多山万灯祭

7月9日、10日と法多山万灯祭がありました。

この日にお参りすれば、なんと4万6千日分のご利益があるといわれ、早朝から夜遅くまで大勢の人々で賑わいます。

4万6千日分、年数にすると約146年分

一生分の御利益が1日でびっくりびっくりすごいですねicon08

法多山の本堂前には何千基もの灯籠が奉納され、夕闇の中の風景はそれはそれは幻想的な空間です。

1年で2日間のみの特別な日なので、見たことがない方は是非来年ご覧くださいね♪黒


法多山万灯祭

↑今年初の催し。お坊さん達によるファッションショー。
 全部で6着の素敵な衣装(仕事着??)を見させていただきました。
 お坊さんの衣装って、なかなかじっくり見る機会がないのでとても面白かったですよ!




法多山万灯祭

↑夕闇の中の灯籠。まるで異世界に迷い込んだような空間です。






同じカテゴリー(袋井市)の記事
山梨祇園祭り
山梨祇園祭り(2009-07-11 14:12)


Posted by 掛川観光協会 at 13:38│Comments(0)袋井市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山万灯祭
    コメント(0)